So-net無料ブログ作成

6年ぶりのバンコク旅行 Day1 [Thailand]

2008年2月27日から29日までタイのバンコクへ旅行に行きました。
タイへはもう随分行ってなかったなぁ・・・と、パスポートのスタンプを調べてみたら、どうやら6年ぶりのようでした。以前は、航空会社のマイル特典旅行などでちょこちょこ行ってたはずなのですが・・・・。

1461995現在、ANAの2008年プラチナ事前サービス中なのですが、この旅行がプラチナとしての初めての旅行になりました。ということで、朝は早めに成田空港へ行って、ANAのラウンジへ・・・・。[喫茶店]
ANAのラウンジは去年何回か入ったことがあるのですが、これまでは同行者のオマケとして付いて行きました(笑) 何だか一人で入るとちょっと心もとないです[あせあせ(飛び散る汗)] ちょっと恐る恐るな感じで、お蕎麦を頂いてきました。

バンコクの空港は、スワンナプーム国際空港に変わっていたので、出国してからの勝手がよくわからず・・・。ですが、何とか脱出してホテルへ。今回はどうしても泊まりたいホテルが二つありましたので、1泊ずつして移動です。1泊目は、Sheraton Grande Sukhumvit、2泊目はWestin Grande Sukhumvit です。えーっとこの2つホテルは、BTS(スカイトレイン)のアソーク駅を挟んで向かい合ってますので移動すると言っても大したことはありません(笑)

Sheratonのほうは、6年前最後にバンコクへ来た時に泊まったホテルです。それまではWestin Banyan Treeに泊まっていたのですが、いつだったかWestinとBanyan Treeの提携が終わってしまったので、私は“常宿”を無くしてしまったんです。(ちょい大げさ?) そんな時に、お友達の勧めでSheraton Grande Sukhumvitに泊まりました。私は元々、Westin PremierのメンバーだったのでStarwood系列になってからも、Sheratonに泊まるのに抵抗があったのですが・・・・このホテルはSPGの中でもLuxury Collectionなのでとってもいいホテルでした。サービスも良かったですし。なので、また泊まりたいホテルの一つだったのです。
(Westin Banyan Treeに泊まった時の旅行記はホームページJun's Placeにも載せてま~す)


1462040  1462049 1461997

今回は、お友達も一緒だったので、ちょっと奮発してGrande Deluxe Roomに泊まりました。Grande Deluxe Roomは、Executive Floorのお部屋みたいな位置づけなのでしょうかね。朝食付き、インターネット回線使用が無料、バトラーサービス付き(コーヒーとかお水とかフルーツとか、電話すればすぐに持ってきてもらえます)など利用できます。そして今回はお部屋を最上階のお部屋にして頂きましたので眺めはとっても良かったです。

一日目の夜は、ウォーミングアップって感じで、タイスキを食べに行きました。前は、ずっとコカレストランばかりだったので今回はMKというお店へ。ここもチェーン店のようで、結構あちこちにあります。

1462081 1462082 1462083 

二人でおなか一杯食べて2200円位かな。上の写真の一番右、これは一品料理なのですが、ローストポークです。これ、いつも香港で食べている大好物なのですが、ポークがカリカリしててとっても美味しいんです。このお店にもあったので、つい頼んでしまいました。Small sizeで95バーツだったかな。350円程度です。安い・・・・。
一日目は夕飯だけで終わってしまいました。

2日目の朝は、ホテル内でビュッフェの朝食を頂きました。種類は色々あって日本食も韓国風もありました。豆乳があったので飲んでみましたが、なかなか濃厚で美味しかったです。
ご飯の後は、プールへ偵察に(笑) どうやら無線LANが通じてるらしく、海外からのゲストはみんな水着+PC持参です。水着着てパソコンいじってる人は初めて見たわぁぁ・・・

1462148 1462150 1462157

今回はなんと!水着を持ってくるのを忘れてしまったのと、プールでくつろぐ時間はなかったので、見て回っただけ。昔は「ホテルへ泊まる時は水着を!!」と思っていたのに、最近は年のせいか忘れ物が多いです・・・・。とほほ。[バッド(下向き矢印)]
プールの手前にはGrande SPAがあります。ここは、以前泊まった時に利用しました。今回も利用しようかと思っていたのですが、今回は一軒家SPAに行きますので、ホテルのSPAはパスしました。 (いつの間にか、一軒家SPAがあちこちに出来ててびっくり!)

1462158 1462156 1462149

2日目のメインイベントは・・・2月28日のページに♪
 2日目 >

Memo: Sheraton Grande Sukhumvit の独自のHP(SPG.comじゃないサイト)

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

hro

楽しい旅行でうらやましい。
タイは仕事で行ったことありますが、ろくに観光もせず、現地のジャーナリスト達と食事すると、観光客用ではないレストラン、とんでもなく辛い料理ばかりと最高の歓迎だという寒いくらいの冷房で、....でも面白い国ですね。
by hro (2008-04-26 16:33) 

jun

hroさん、こんにちは。観光客用ではないレストランって、観光客には行けないようなところだなんて、私はとっても羨ましいですよ!
by jun (2008-04-26 21:50) 

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。